遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ちいかわが嫌いになりそうだから


f:id:MAKRURY:20240306123059j:image

 

ちいかわが好きだ。

好きで、グッズなどたまに気が向いたら吟味して買い、動画や漫画は定期的にチェックする。

 

しかし、最近少しだけ、ちいかわを見るのがしんどいことがある。

 

今、テレビでは、パジャマパーティーズの話を取り上げている。

Xの漫画で顛末、結末を知っているので、不穏なのも耐えられるのだが、それでも、静止画より動画で辛そうなキャラクターを見るのは朝からしんどい部分がある。

 

そしてXの漫画は、今結構不穏だ。

パラレルワールドに入り込んだハチワレ…。

最近は「何とかなれー!」と言うハチワレのセリフではどうにもならないことが多い。(以前は大抵どうにかなった)

 

日常の色々で気持ちが荒んでいる時に漫画も荒んでいると、相乗効果でしんどくなることがあるので、ある程度の話数をためて、続きが気になる状態を作り出さないようにしている。

 

そうしないと、大好きなちいかわを嫌いになりそうなときがあるからだ。

 

元々、連ドラなども、結末から追いかけたくなってしまう面白みがない私なのだが、出来るだけ最低限の心のざわざわでありたいのだ。

共感しすぎるたちだから、だと思う。

 

 

可愛くても可愛いだけじゃやっていけないのは、現実世界も同じこと。

 

思うとおりにはいかないし、救いが無い展開が多いのも現実。

 

それでも。

分かっていたとしても。

心の中くらいは夢を見ていたいのだ。

 

年度末。

子ども関連の役員仕事2つと、仕事とで、誰かへのアウトプットが多すぎて、ブログのアウトプットが上手くいかないことも多いけれど、そういう日々もまた、可能な限り残していきたい。