遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

年末休み(※夏休み)

昨日から年末年始の休みに入った。

しかし。
実は昨日今日の2日間は、取り損ねた夏の休暇の振り替え。
長かった。4回延期になっていたのだ。コロナのせいで。
時々有給休暇は取っていたけれど、子供たちの学校行事とか発熱とか…結局さほど休み感がなかったので。

…その休みに入るために、ドタバタと引き継ぎをしていたおとといまでは、何か全然記憶がない。それなりにやることは回せていたけれど。多分。


そんなわけで気が抜けて、ちょっと昼寝したり、お茶飲んだり、ケータイを全く見ずにいたり、昨日今日は割と徹底してのんびりした。


そんな中で、この前次男は誕生日を迎えて6歳になった。
6年前には想像もつかなかった今だけど、楽しく暮らせていて、よかったと思う。

コロナは嫌だけど、コロナ対策をしながらの今の方が、当時苦しかった頃より、私は楽しい。


あと一日、まずは無事に年を越したい。