遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

もう寒いのは飽きました

f:id:MAKRURY:20210109144416j:plain

今朝は起きて水道の栓を開けに外に出たら……

キラキラキラ。
晴れた空に、キーーーーーンとした空気と、空に見えるキラキラ。

外気温計、マイナス19度。

玄関の鍵は開くけどキンッキンに冷えていて、油断すると指がくっつく。


車はマイナス11度だったけれど、実際はもっと寒かったと思う。顔が痛い。

本当にもう寒さは勘弁してほしい。

何にもする気が起きない。


今日は歯医者の予約だったのだけれど、あまりの悪路で、途中で引き返して「怖すぎてたどり着けないです……」と泣きついてしまった。

歯医者の事務のお姉さんも、「今日は絶対無理しない方がいい」と言ってくれた。

この、スケートリンク状態、いつまで続くのだろう。
通勤がものすごくストレスだ。


この三連休は、とにかく長男の冬休みの宿題の追い込みに使おうと思う。