遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

マジなやつがきた

大雪。
しかしまだ降る。

冬将軍、はりきりすぎだ。

f:id:MAKRURY:20210119120910j:plain


今回は、というか今回も、マジなやつ。

でも、アイスバーンじゃないので、個人的には運転は少し気楽。

……と思いつつ走り始めたが。

ホワイトアウト

道路の両側が田んぼの道で、地吹雪。
そこに現在進行形の猛吹雪。

ライトなんて無意味なくらい、なーーーんにも見えない。

そして部分的に前回の雪の名残の隠れアイスバーン


……これはもう死ぬかもしれない、と思った。

上の画像は、耐えきれず道路脇の店の駐車場へ一旦待避したときのもの。


そうこうしていたら、トラックが1台、緩い坂を上れずに停まってしまった。
幸い、近くの数人で何とか力を貸して動かして、進めることができたけれど、もしそのまま動けなくなったら……?
ニュースで見た北陸の映像が何度も頭をよぎった。


でも結果的に今無事に仕事に来て昼ごはんを食べることが出来た。
遅刻もしなかった。奇跡だ。
我ながら、こういうときの運は強い。
見えない何かに感謝しようと思う。