遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

当たり前は続かない

今日から長男は春休みだ。

春休みの宿題を高速で終わらせようと意気込んでいる。


次男は保育園に行ける日がいよいよわずかとなってきた。

月末まで保育園で、4月1日からさようなら、は、分かっていても、寂しいものだ。


昨日卒園式の写真をもらって帰ってきた。

何故か浮腫んでブサイクな自分はさておき、次男は立派に映っていた。


これからもずっと当たり前に保育園へ送り出して学校にも送り出して、バタバタしながら仕事をしていくような心持ちなんだけれど、決してそうではなくて、少しずつ当たり前は変化していく。


それを実感するのが3月という月で春という季節。


仕事でも、上司が変わり、先輩は去り、変化は続く。
昨日、仕事ですごくためになる話をしたので、そのことはまた後日ブログに書こうかなと思う。









今週のお題「〇〇からの卒業」