遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ホワイト&ブルー

昨日の帰り道は、おぞましい猛吹雪だった。

我ながらよく帰れたと思う。


普段の帰り道は、まず下の子を保育園へ迎えに行き、上の子の学童へ迎えに行く。

これが結構距離があり(待機児童になり離れたところにしか入れなかったので)、それなりの距離のドライブを毎日している。

コンビニの灯りは一応見えるけれど、スーパーの灯りはぼんやりしか見えず、周りは基本的にほとんど見えないという中を、ひたすら走った。


運転の途中次男が「ねえねえおかーさん!しりとりしよう!」とか言っていたのを、轍にハンドルを取られて余裕がなくて「うるさい!今話しかけないで!」と言ってしまい、あとで反省して、言い過ぎたよと謝った。



長男と学童で会ったら、会った途端こんなことを言っていた。


「オレ、友だちとケンカして怒って、雪の呼吸八の型(※息子の自作の技らしい)を使ってしまって…そしたらこんな吹雪になっちゃったぁぁぁ」


新技作っちゃってるし、感情高ぶって雪降らせるなんてキミはアナ雪のエルザか?!笑


…猛吹雪は嫌だが、何だか気が抜けて笑ってしまった。

そのあとは何とか家に着いて、今日は晴れた。
白と青のコントラストは、きれいだ。

…さて、雪かきだ。