遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

キラキラを目指して

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

今年やりたいこと。目標。

その1 毎日短くてもいいからブログを書く

去年は体調とか多忙とかであまりブログを書けない時期が少しあった。
書きたいなぁという気持ちと、書けない気持ちとで揺れて、やめたくなったこともあったけれど、細く長く。
たとえ三行でも、書けたら合格。
小さな幸せを探して、日々を書き残していけたらと思う。

その2 体重を8キロ減らす

昨年はトータル4キロ減だった。
途中増えてしまった時期もあったし。反省。
彼さんがとても細いので、釣り合う体型になりたい。
8キロの根拠は、出産前の体重−2キロを目指したいから。
それでも彼より重いけれど。(逆に多分彼さんは細すぎるのだ)
鏡を見て、自信が持てる自分でありたい。
だから、今年のブログでは、時々ダイエットの内容も書いていけたらと思う。

その3 毎月3つ何かを断捨離する

これは物理的に物を捨てるだけじゃなくて、気持ちの問題やデータなど、形のない概念的なものも含めて。
いらないものを手放して、新しいものを取り入れるよう心がけたいということ。
何かを手放せたら、それもブログに書く。


大きくこの3つ。
ブログで宣言したら、頑張れるのではないかと思って書いてみた。


ちなみに、先日私のサンタさんにもらったアクアマリンのイヤリング。
光が当たると優しくキラキラ光るうすい水色の石。
宝石を普段使いするのは少し勇気がいるけれど、耳につけていると嬉しくて、毎日布で優しく拭きながら大切に身につけている。


今はちゃんと似合っているのかは分からないけれど、今年一年で色々と良い変化が出来るように頑張って、来年の今頃、私自身も素敵にキラキラしていられたらなぁと思う。