遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

頭痛がいたい

昨夜から、私も発熱してしまった。

夕方37.6℃だった熱は、夜になり38.8℃まで上がった。
そのあとも具合が悪かったけれど、寒くて痛くて熱をはかる元気もなかったのを思うと、もっと熱が上がっていたかもしれない。


子どもからうつされるなんて管理が足りないなぁ、と毎回この状況に陥る度に思ってしまうのだけれど…これは「子育てあるある」なんだと思い、最後は諦める。
自己嫌悪していても、結果は変わらないからだ。



長男が、いくら注意しても次男のところへ行き、マスク無しでの接触を試みるので、正直とても腹立たしい。
4年生なら、少しそういう注意を聞いてほしいのだが、すぐに忘れてしまうようだ。


あと、「具合悪いのがかっこいい」みたいな感じ、あれは何なんだろう。
こちらは長男にはうつらないように警戒しているのに、「俺も頭痛がいたいかも」「のどがいたい気がしてきた」とヘラヘラされると、通常時は受け流せることも、本気でブチギレたくなってしまう。

頭痛がいたいってくらいなので、まだ多分元気だと思うのだが。


毎日1日差で受診するのは辛いから、どうにか勘弁してもらいたい。


みんな早く治ってほしい。

正直なところ、個人的には秋にかかったコロナの何倍かしんどい。