遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

またまた週刊はてなブログで取り上げていただきました

曜日系のタイトルは1週間続けたので一旦一区切り。


さて、先々週に引き続き、お題記事を取り上げていただいた。


前回からあまり間が空いていない中で、こうしてまた目をつけていただけるなんて嬉しい。


ただハンバーグを焼いただけの日記。



そういえば、インフルエンザから回復して2週間近く経つというのに、声が掠れるのがまだ完全に治っていない。

痰が絡むような感じが続く。

コロナの後遺症よりもひどい。
ホントに、同じウイルスでも病気でも、人によって違うんだなぁと思った。

しかし、地味にこれがなかなか理解されない。
インフルエンザは後遺症なんてないよ!と言われたり、いつまでも病人ぶってないで〜とからかわれたり。

でも、私はそうなんだもの。


何でも自分の経験値に当てはめて、同じだと決めつけてしまうのは良くないんだなぁと思った。

ダルビッシュ有投手の弟さんが、がんの闘病中のことで周りに色々言われることの辛さをSNSで発信していたニュースを見かけて、その辛さには到底及ばないけれど…似たような感じかなと思った。


受け止める立場になったら、子どもにせよ、仕事にせよ、相手の状況をありのまま受け止めることを心がけるようにありたい。という教訓。



さて、今日は土曜日。

掃除をして、洗濯をしたら、子どものスポ少とPTA関連の役員の持ち帰り仕事をしなければ。