遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

雨だけど、雨だから

今、窓の外は強い雨が降っている。

屋根を叩きつけるようにいきなり強まった雨は、すぐ静かになって、また強くなり、不穏な感じ。


今日から会社の下半期。

新しい人も入ってきて、色々と、説明をした。

さほど緊張しなかったはずなのに、どこか緊張していたのか、少し疲れた。

だから、今は、少し眠たい。


しかし、強い雨だ、怖いだろ、寝るなと心の一部が私を引き止める。

以前なら一睡もできなかったが、眠気がとろとろとやって来ているのは、私が前より元気になっている証なのだと、思う。


そして窓から、大きなサイレンを鳴らして救急車が走っていく音が聞こえ、少し先で、ピタリと音が止んだ。

雨なのに、具合が悪いのか
雨だから、具合悪くしたのか

分からないが、無事でありますように。


イヤフォンをして、怖くない自分の世界へ。


また明日が素敵でありますように。