遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

マジでteが出る五秒前

息子たちの口が達者になってきて、とにかく腹立たしく思うことが増えた。

やるべきことをやらないくせに、とにかく言い返してくる。
どーでも良いことに突っかかり、論点をずらし、また同じ失敗を繰り返す。


今日も、何度苛立ったことか…


いけないことと承知で書くが、たまにぶん殴りたくなるくらい小生意気なことも言うので、ギリギリのところで耐える。


しかも兄弟げんかも派手なので、仲裁もちょっと面倒くさい。


これからもっと反抗期になるのかな…と思うと憂鬱だが、私にとっても修業なのかな、と思い、諦め半分、努力半分で、上手いことやり過ごしながら頑張る。


三連休は、忙しさの中にも少しだけ空き時間があり、珍しくお昼寝したら、最高にぬくぬく、ゆっくり気持ちよかった。


スキマ時間に安らぎを。
小さな癒やしに幸せを。

そんな感じで、週明けからの多忙を乗り切る。