遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

過労から、回復


ここ最近全くブログを書けずにいた。

この4週間ほど、平日夜も土日祝日も学校行事やら仕事のパーティやらダイエットやら、隙間なく予定が続いていたからか、ダウンしてしまった。

ダイエットは個人的事情なので仕方ないが、学校と仕事は、何故こんなに?!というくらい一気に過密になった。

しかも先週は、小学校の150周年目の記念行事があり、たまたま今年役員だったゆえに参加してきた。

完全裏方の仕事というので、授業参観程度のドレスコードでいいかと思ったら、みんなしっかりセレモニースタイルの服装で、焦った。

そういう気疲れを伴う用事も多く、しかもその隙間に次男が友達のものを壊してお詫びの連絡をするというイレギュラーもあり…

…水曜日、とうとうめまいが治らなくなりダウン。


それでも木曜は長男の剣道の大会があり、金曜日はまた次男が誰かと喧嘩したとかで学校から連絡を受け…疲労増。(※相手方が知っているお母さんだったので連絡してみたら、親子とも全く気にしておらずその出来事すら忘れていて、先生だけが次男の問題行動だと思っていたというオチだった)


土曜日の昨日は体重測定に盛岡へ行ったあと、スポ少の役員仕事。

今日はおそらく1ヶ月ぶりくらいの何もない日曜日。

たまごとリンゴを買いにふらっと産直へ行ったりお昼寝したり、一旦ダイエットを忘れて子どもたちとたこ焼きパーティしたり…良い息抜きになった。



昨日、盛岡に行った時に紅葉がきれいだったから撮影。


もう、冬が来る。