遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

サタン召喚2023

住んでいる街は、とうとう積雪。

とはいえ、まだまだ道路は走りやすく、冬タイヤなら全く滑らず問題ないので、ホッとした。


外気温がもっと下がると路面がツルツルになるので、今よりもっと早く起きなくては。


そして明日から師走。

我が家に来るサンタさんをアサインしなくては。
サンタなのかサタンなのかは分からないが、子どもたちに何らかの喜びを与える存在。


今年は、それぞれにキッズ用のタブレット端末を手配する予定。
というか、昨日、Amazonブラックフライデーで安く購入済み。


今は私の古いスマホWi-Fiにつないで貸しているが、あまりに無限に使うし取り合いになるので、ペアレントコントロールをしっかり設定したうえで、個々に持たせてみようと思う。

ゲームを買うのは、それできちんとコントロール出来るかどうかで検討、ということで。


次男の誕生日とクリスマスはたった5日しか離れていないので、誕生日プレゼントは必ず本と決まっている。


何の本がいいのか、聞いてみなくては。


…そして毎年言っている気がするのだが…
私にもサンタ、来ないかな…。