遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

上あごを火傷した

昼食で麻婆豆腐を食べたら、熱すぎて上あごを火傷した。

 

ご飯の画像を残そうか迷って、やめた。

 

もともと、あまり飲食店で食事を撮影する方ではない。

撮る人に嫌な感情を持ったり止めたりすることはしない。出されたら美味しいうちに食べたくなって、食べてから思い出してしまう、というただそれだけの理由。

 

要は食いしん坊なだけ。

 

でも夜は、ちゃんと食べる前に撮影させてもらった。

 


f:id:MAKRURY:20240110234453j:image

牡蠣。

 


f:id:MAKRURY:20240110234507j:image

もんじゃ焼き

 


f:id:MAKRURY:20240110234522j:image

ちょっとだけ、お酒。モスコミュール。

 

ああ、このまんまだとリバウンドしてしまう…と思う一方で、食べたいものを食べる喜びも感じている。

たくさん歩いて、たくさん頭を使っているのも確かなので、そこは少しなら、いいよね。

 

ホテルに戻り半身浴をして、少しストレッチして、仕事の片付けをして今に至る。

 

頑張っている自分、エラい。ということで。

明日もまた頑張る。