遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

体調不良と秋の空

昨日はとても良い天気だった。

だけど、何だか夕方少し前から体調が優れず、仕事していてしんどかった。

来週は、自分よりはるかに役職が上の方々への研修講師をしなければならない。

その準備が捗らなくて、少し疲れてしまった。


それとは別に、会社での小さなもめ事の仲裁に入ったら、何だかとても気疲れした。
女同士のもめ事は、特に大人のは、ものすごく苦手だ。けれど、割と率先して仲裁に入りがち。だって、もめるのを見るのが嫌いだから。




クタクタで歩いていた夕方の空には、土星木星も火星もお月さまも登場して豪華な顔ぶれで、子どもたちを迎えに行きながらボンヤリ見ていた。


子どもたちに、「母さん、元気ないよー?」って言われるのはよっぽどだなぁと思い、あったかい鍋を作ったら少しだけ元気が出た。

秋田のきりたんぽ。
秋田から来ている人にオススメのメーカーを聞いて買ったら、とても美味しかった。

f:id:MAKRURY:20201022225854j:plain


明日行けば休みだから、また頑張ろう。