遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

アップ&ダウン

ここ数日ブログを書けずにいた。

今週…まだ終わっていないけれど…仕事で大きなイベントがあり、毎日壇上で数時間喋り通している。
話している間は楽しいのだけれど、あとから結構疲れている自分に気付く。

そんな中で、私が壇上で話す内容を見に来た先輩が、ご丁寧に、スクロールを複数回しないと読み終わらないくらいの超長文(画面が黒いくらいびっしり)で、指摘事項をチャットで送ってきた。
これが、結構来た。体力にも気力にも。

アドバイスはありがたいし貴重だ。
ただ…タイミングと言い方は大切だ。
そういう意味でも、謙虚に受けとめたけれど、半分の自分は心の中で毒を吐いた。ああはなるまい、と。



家に帰ると、何はなくとも寝てしまいたい気持ちに駆られるけれど、空腹な息子たちを見ると、よしよし待ってろよ、と思い直してまた頑張る。


本当は新居の図面を見たいし、質問もまとめたいのだけれど、なかなか出来ず。



一昨日、口の中に大量の口内炎が出来てしまい、ああああ…これは少し休めとの合図だー…と思った。
(都合良く解釈した、とも言う)


あと2日したら、とりあえず、まずは、寝たい!
緊張して眠れなかったから、まずはとにかく気にせず眠りたい…!

ということで、あと数日。頑張る。