遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

少しは、大人になったかな…

お題「#この1年の変化

この1年。

一番変わったことは、やはり家を買ったこと。


全く予定していなかった(自分は一生無縁だと思っていた)ので、心のどこかではまだ信じられない。


…ここ数日、急に不安になってきた。


まず、パタリと営業さんは返事をくれなくなった。
問い合わせしたいこと、確認したいことは電話なりLINEなりでしているものの、確認しますの一言から数日、何もなかったりする。

そして返事がくると、結論の2倍くらい謝っているので、きっと余裕がないのだろう。



いま、私が一番不安なのは、大雪の影響で色々延びて、引き渡しの日が3月終わり頃、世間的に引っ越しのピークにあたること。


完全に引越し難民化してしまいそうだ。

そうなったら、とりあえず4月までは今の家にいようと思っているので、ここはまあよしとして。



すこーしずつ、すこーしずつ、不信感のような、不安は募る。


こういうときは、そういう気持ちが小さいうちに、早めに一度相手と、文字ではなく、声を聞いてやり取りをして、すれ違いや齟齬をなくすことに努めた方がいい。


めげずに連絡を取りながら、頑張る。



ちょっとネガティブな気持ちが先行したけれど、楽しみなことは変わらない。


大きな買い物を、考えて決断できた自分は、前より少しは大人になれたかもしれない。

それにまつわる数々のやり取りを、淡々とこなせたのも、前よりちょっと大人かも。


こうやって少しずつ経験値を足していって、逆に余分なものは(体の贅肉含む)そぎ落として、カッコいい大人になれたらいいなぁ、と思う。