遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ゆっくりやりましょう

今朝は集団登校に送り出したら思いがけず時間が余ったので、短い時間で短い日記。


忙しすぎて、最低限のルーティンすら怪しいこともある今日この頃。
ぽっかり時間が空くと逆に困惑したりする。


新しい家を建てるのに尽力してくださった担当営業さん、心身を患って今休んでいるらしい。

だから言ったのに…無理はしちゃダメだと…。

新人の気が張り詰めているうちはいいけれど、突然些細なきっかけでプチッと切れることがあるから、休みは休みで、休憩は休憩で、きちんと意識して取った方が良いのになと思ってハラハラしていたのが現実になり悲しい。

ここ最近で最も悲しい知らせだったかも。



息子たちは新生活に少し慣れたようだ。

私がまだ慣れていない。

油断すると予定をすっぽかしてしまいそうなので、些細なことでも手帳に書き留めたりGoogleカレンダーのリマインダーに入れておく。


さあ、今日も頑張る。