遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ハイビスカス

f:id:MAKRURY:20210614224716j:plain

一目ぼれしたハイビスカスの鉢。

買って帰って世話をしたら、どんどんつぼみがふくらんで、花がポンポン咲いた。

黄色に赤、とてもきれい。

毎日眺めて小さい幸せをもらう。

思い切って、赤い鉢も買ってきてしまおうか…。



この数日は、昨年今頃に亡くなった祖父のことでドタバタしていた。
母も体調を崩し、祖母も体調が思わしくない。

コロナ禍ゆえ、積極的に通うのは気がひけて、それでも出来ることを探してみた。

でも、なかなか上手いこといかず、ちょっと疲れてしまった。

少しでも助けになればいいのだけれど。