遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ぎりぎり有言実行

今日があと小一時間で終わろうとしている。

今年の目標で、毎日ブログを書くと決めたのに、何故か今になった。

リアル三日坊主になるかと思った。最悪だ。



おせちとして元日に出した伊達巻が、今年は不評だった。甘すぎたようだ。
でもいつまでも残しておくのもなぁと思い、牛乳で溶いた小麦粉と青のりをまとわせて、少し多めの油で焼いてみた。


そしてケチャップを少しだけたらして食べてみた。

形や配合は違えど、材料の構成がほぼアメリカンドッグになったようで、さくさくふわふわになり甘さやクセが少し和らいだのも相まって、子どもたちは「これなに?新しい!」と喜んで食べてくれた。

確かに割と美味しかった。無駄にならず…良かった。


かまぼこはチャーハンにした。
たまにはかまぼこ入りチャーハンもいいなぁとしみじみ美味しく食べた。


冬休みの終わりまであと10日ほど。
私の休暇も今日で折り返し。

まもなくやってくる明日も頑張る。