遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

Rules


朝、二度寝からの寝坊をしてぼんやりしていた時に、この曲が唐突にYouTubeのおすすめに入ってきた。そして惹かれて、1日聴いていた。


歌詞の一節を引用すると

Only we know the rules
This time is very sweet
Only we know the rules
A place that no one can find

(「Rules feat.土屋太鳳」/TAIKING


勝手に超大雑把な訳をすると

私達しか知らない決め事
この甘いひととき
私達しか知らない決め事
誰にも見つからない場所

…といった感じだろうか。(違うかも)


…海辺の切ない空気と2人の目線、同じ場所にいるようでツーショットにならない、なれない距離感。

2人の心、誰にも邪魔できない場所。
キラキラの海辺の光がキレイで。


なんとも言えず、その世界に浸る。

…久々に、海が見たいと思った。

YouTubeに心を読まれているのかもしれない笑
車で運転しながら何度も聴いてしまった。


…そして土屋太鳳さん、きれい…。



夕方さすがに疲れたらしく、1時間ほど昼寝をしたが、なかなか起きられなかった。

いつも休日の昼間はほとんど座らなくても平気なのに。
ホントはロングスリーパーのくせに、無理して短時間睡眠でパタパタしているので、時々私の体はカクッと充電が切れるようだ。


そんなときにも、音楽は私にとって癒し。

今日も素敵な曲に出会えて良かった。