遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

微熱の夜に見る夢は

昨日今日と暑かった。

特にも今日は、時折風は吹いたが、それを上回るジリジリした日差し。
そして、ほんの少しにわか雨。


夕べは深夜に頭痛で目覚めた。

風邪症状は何もなかった。

とにかく暑く、頭が痛い。

熱中症か?と疑い、水分塩分をとり、アイスノンを枕に寝たが、度々悪夢で目覚め、ちゃんと寝たのは3時50分くらいだっただろうか。


そして今日日曜日の朝。

子ども会の予定があり、気乗りしないが渋々出かけた。

子どもたちの活動を、木陰で日傘をさしつつ眺めていたが、やはり頭痛が治まらず。

近所のおじさんおばさんがこまめに水をくれたりタブレットをくれたりしたが、良くならず、帰宅。


でも、まだ予定は残っていた。

頭痛薬でごまかし、どうにか夕方まで乗り切り夜、いま。

…微熱。頭痛。
ひたすらに、喉が渇く。


結局多分熱中症なのかもしれないし、このあと何か風邪症状が出るのかもしれない。

分からないけれど、せっかくブログを書くことを潔く諦めて早寝したのに、また悪夢で起きたので、結局今、書いている。


悪い私の夢。

自棄になり何もかもから背中を向けたり
スイッチを切るみたいに私が私を終わらせようとしたり
消えてしまいたい、もうみんな、私なんかいなくていいでしょ?と泣いたり…


頭痛のせいだ。きっと。
久々に気持ちが沼や海底に沈んでいきそうだ。


こんなにブルーでも、ブログを書こうかなと思ったのは、一人で頭の中だけで考えるのが嫌だったから。

外に出せば、手放せる。


…ちょっと上手く書けない日記になった