遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

野良日々草と貧弱な私

昨年鉢植えしていた日々草

種を取って春に鉢に蒔いてみたが発芽せず。

ああ残念と思っていたら、今になって庭の砂利から生えてきた。野良日々草だ。

…生命力の強さに驚かされる。


一方の私は、昨日も気絶するかのように眠ってしまっていた。

昼間も体が、重だるい。

夏の疲れなのだろうか。


体のことを思いやりながらふと思うと、昨年胃カメラの検査をしてから1年が過ぎている。

電話で今年の検査を予約した。

昨年、健康診断のバリウムの検査で影が見つかり、胃カメラをしたら、食道と胃に良性のポリープが見つかった。

はっきりくっきり異物があり、これだと毎年バリウムを飲むたびに紹介状が来てしまうからと、胃カメラで上位互換の検査をして経過観察をして、しんどいバリウムは卒業することになった。

今年は秋に人間ドックも控えているので、体の見えないところを丁寧に労る年にして、悪いところは早めに手当してやりたい。

目先はひとまず日々のだるさしんどさなのだが、寝る時間を増やしてもスマホを遠ざけても食事を意識しても、何故か最近不調で、原因が分からなくて苦しい。



そんなわけで…読者の皆様にとって、何か良い対処法があれば、教えていただけたら嬉しいなと、思います。