遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

明日から仕事

三が日も終わり、お正月モードも今日まで。

明日から仕事。

 

子どもたちは、長男留守番、次男は学童へ。

子どもたちと割とゆっくり時間を取ってのんびり過ごせたことは良かったと思う。

 

特にも長男とは、普段留守番ばかりさせているので、会話も減ってしまい、さみしく思っていたから、二人で散歩したり、夜こっそりアイスパーティしたり、楽しんだ。

 

明日は何時に帰るの?と訊かれたところを見ると、1人よりいいなぁと少しは思ってくれたのかもしれない。

 

今年年男な長男だが、まだあと少しは、可愛い子どもの一面も残しつつ、大人への一歩を踏み出してくれたら良いなぁと、思う。

 


f:id:MAKRURY:20240103221545j:image

 

ちなみに我が家のおせちはこんな感じだった。

おせち?みたいな謎のおかずも混ざるのは、せっかくだし美味しいもの食べたいじゃん?という気持ちから来た結果である。

 

そして、タンパク質多めを目指した。

 

結果的に中身は飛ぶように売れ、空になり、嬉しかった。

 

田作りと栗きんとんが好きすぎる息子たちのために頑張ってたくさん作ったかいがあった。(別皿にお代わりも作った)

 

明日明後日仕事をしたら、週末は剣道の大会、来週は東京出張だ。

忙しくなるが、気合を入れて頑張らなくては。