遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

フシギなユメ…


f:id:MAKRURY:20240120220503j:image

 

長男が魚を下ろしてくれた。

初心者にしては、上出来上出来。

塩焼きにして、つついて食べた。

 

話は全く変わるのだが、昨夜、妊娠する夢を見た。

産婦人科に行き、「妊娠していますよ」と言われたところから夢が始まり、そこからかなり鮮明な内容が続いた。

まず、私は何故か、「誰が父親なの…??」とひたすら悩み続けていた。

いくら思い出そうとしても誰なのか分からず困っていた。

なのに周りはどんどん喜び、息子たちも喜んで、名前何にしよう?とか盛り上がっている。

夢の中の私は心当たり?もなく、戸惑っていてちっとも喜べずにいる。

ただひたすら時間が過ぎていき、どんどんつわり?のような具合悪さがやってきて、仕事どうしよう、色々どうしようと困り果てる。

お腹がずしっと、重たい。

体も重たい。息苦しい。

 

 

そうして、微妙な気持ちのままハッと目を覚ましたら、私のお腹のうえには、重たい頭をしっかり乗せてスヤァァ( ˘ω˘)と眠る次男がいた。

 

夢見が悪いから、せめて腕枕くらいで勘弁してほしい…と思った。