遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

あいたかったー!

久しぶりに、会社の昼休みに仲良しのパン屋さんに会えた。

 

どうやらかなりタイミングが合わなかったらしく、3か月ぶりくらいだった。

 

パン屋さんも私がまだ今の会社にいるか案じて、ラインしようかどうしようか迷っていたらしい。

 

あいたかったー!と言い合うのは嬉しいことだ。

 

久しぶりに色々お話しできて嬉しかった。

 

顔を合わせていない間に、私は体重が減り髪が伸び、ちょっと見た目が変わっていたらしい。

毎日見ても分かりにくいが、少し間があくと、変化に気づきやすいものなのだろうか。

 

外は雪が降っている。

ここ数日、月に一度の体調不良な日が近いからか、体が芯から冷えるような寒さと、眠気と、甘いものを強烈に欲する自分を、どうにかコントロールしなくてはと焦る。

 

ここで甘いものを食べすぎると、てきめんに太ってしまう。

 


f:id:MAKRURY:20240124124333j:image

 

 

出来るだけ野菜をたくさん食べて、良い栄養で体を満たしてやるよう、心がける。