遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

寝ても覚めても

夕べ仕事の夢を見た。

仕事しているのに、場所は通っていた中学校の教室だった。実は少しカッコいいと思っている上司が出て来て、チロルチョコをくれた。
まあ、夢だからご都合主義になるよなぁ、と思いつつ、いつもより少しだけ遅く起きて、体重計に乗った。


日々の日課として、朝晩体重計に乗るようにしている。最低でも、夜だけは。

去年の今ごろから、細々とダイエットをしている。

あすけんというアプリで食事と体重を管理しているのだが、グラフで体重を可視化すると、少しやる気が出る。


1年前と比較すると約4キロ痩せた。
コロナのステイホーム期間に2キロくらい戻っていなければ、6キロ減量だったのだけれど。

意志の弱さを反省して、また頑張っている。


本当は走ったり泳いだりするのも好きだから、まとまった有酸素運動をしたいと思うのだけれど、その時間がなかなか取れない。


お風呂にゆっくり浸かる
休みの日は歩く
寝る前には最低限のストレッチや筋トレをする
カロリーを意識する

…というのは続けているが…文字に起こすと意識が高いが、実際はあんまり頑張っていない、超ゆるゆるダイエットだ。


これを書きつつ、あともう少し頑張ろうと思った。



しかしながら、夢に出てきた上司が今日本当にチョコをくれた。何と!そこだけ正夢!笑

早速ダイエットのことを一瞬忘れて美味しくいただいたのは言うまでもなく…。


…頑張ろ。