遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

門出をお祝い

昨夜の雨、一番ひどい時間帯、今回は眠ってやり過ごすことが出来た。
…寝ていたらマズいのでは?と思う部分もありつつも、これは個人的には結構進歩だ。

大したことない雷雨でも、「怖い」スイッチが入った途端に一睡も出来なくなっていた以前とは違い、冷静に状況を見て、寝ていて良い、と判断できたということだから。

今夜はとても気楽だ。
何とも静かで、小さな幸せ。


そういえば先日自宅に手紙が届いた。

行きつけの、ハタチ頃からお世話になっている美容院の方が、近々新しく店を出すことになったというお手紙だった。

このコロナ渦の中で、お店を出すのはさぞ大変だったと思うけれど、その方はいつもポジティブで、手紙の文面もいつも通りポジティブで、自分のことみたいに嬉しい気持ちになった。

心の底から門出をお祝いして、次に行くときは何か小さな贈り物を持って行こうと決めた。

誰かに贈り物をするのがとても好きだから、何にしようか、考えるだけでもワクワクする。