遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

きょうのにゃんこ

f:id:MAKRURY:20201205234326j:plain

タピオカ飲んでる2匹の横で1匹だけ熱燗を1杯引っかけている…。


Re-Mentのミニチュアを集めていたことがあり、このにゃんこたちにちょうど良さそうだなと思って、子どもたちに並べさせてみたら、こうなった。


これは定期的に色々変えたら楽しそうだ…。

妹にLINEしたら、うらやましいと返事が来た。

妹の旦那さんが、玄関に飾るのはガンプラ以外認めないのだそうだ。

花とか飾りたいのに、と嘆いていた。

それを聞いて、「いっそガンプラに手作りマスクでもつけてやりゃぁ良いんじゃないか?」とアドバイスしてみた。

妹は本気でやろうとしていたので、今後に期待。笑




昨日は、午後から長男の友だちが家に遊びに来ていた。
実は私、こういうのは慣れていない。
昔、私の家は友だちを連れてくるのが禁止の家だったからだ。

そして、内心、せっかくの日曜日なのにちょっと気が抜けないなぁ…とテンションが下がっていた。


でも、いざ来てみたら来た子たちはみんな可愛くて礼儀正しくって素直で、特に何も取り繕わずとも息子が楽しそうにしていたので、良かったなぁと思った。


おやつにりんごをむいて、買い置きのバウムクーヘンを一口サイズに切って出した。


次男はお兄ちゃんたちの遊びについていけずに不機嫌になっていたので、私は次男と遊んでいたが、約束の時間になったらみんなしっかり帰り仕度をしていて、偉いなぁと感心してしまった。


私は小さい頃友だちを作るのが下手で、1人でいる方が好きだったから、そんな私に似ないで新たな自分なりのスタイルで人との関わりを作っていく息子を尊敬する。親バカだけど。