遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

いちにの算数

毎日長男が九九を唱え続けている。

どうやら、「にろく」「にしち」が苦手らしく、必ず間違える。

確かに、ちょっとややこしいかも。


やっと終わった1週間。長かった。



どうも昼間体調が良くない。
とにかく目まいとだるさで、なかなか頭が働かないけれど、風邪症状は何にもなくて熱も無いので、不思議。

同僚に「冬はいつも体調が悪くて、冬至を越して少し昼が長くなると体調がよくなる」という人がいるので、もしかしたら私も似たような感じかもしれない。


ここ最近土日もバタバタなので、やっぱり疲れているのかも。意識して休んだり、体を動かして気分転換してみようかと思う。


あんまり中身がない日記だけれど、続けているということに意味がある、ということで。