遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

早起き息子たち

f:id:MAKRURY:20201211121333j:plain


クリスマスが近づいている。

某通販サイトに注文しているので、受け取るときに子どもたちにバレないように、脳内シミュレーションをしていた。

仕事でお願いしてたものだ、と言いながら宅配業者さんに応対したら、そのお兄さんは何かを察してくれたらしく、ささっと受取が済んだ。


…それにしても、ダメだ。
どうにも体調が悪い。
体調が悪いと言うよりは、自覚できて抗えないくらいに、疲れて体が重いと言った方が正しいかも。


ここ数週間、土日休日にも予定が入って休めていないのは分かっていたけれど、それが続くとここまでイライラに繋がるとは。

体と心は繋がっているなぁと、しみじみ思う。


子どもたちはカワイイ。いてくれないと嫌だ。
困ったことも嬉しいことも全部含めて彼らといるのは私にとって大切な時間だ。


が、時々とっても離れたくなることもある。

1人になって、誰にも邪魔されないで寝たり、髪を切ったり、本を読んだりしたいなぁと、時々思う自分もいる。


今はまさにそんな気分だ。


でもまずは何はなくとも、邪魔されずに寝たい。