遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

二度寝の弊害

日曜の朝。

明け方やたら早く目覚めてしまい、改めて寝直したら、全然起きられなくなった。

二度寝は良くない。

その二度寝の夢の中で、私はスーパーマーケットにいて、卵と牛乳を買い忘れて慌てて戻っていた。

現実と直結した夢だった。

現実では、忘れずに買うことが出来た。



f:id:MAKRURY:20210207221223j:plain


そして、ずっと気になっていた用事を1つ終わらせることが出来た。


次男のランドセル、やっと買えた。


本当はもっと早く買いに行けば良かったのだけれど。
保育園から「ラン活」のカタログが来たのは約1年前だったし。それにしても、ラン活とは。今や何でも活動化してしまうのだなぁ。


こんなにギリギリだったけれど、お目当てのランドセルを買えたので、良かった。


兄が「天使のはね」を欲しがったので、弟の次男も同じのが良かったのだそうで。
天使のはねシリーズ…60000円。

ランドセルも、ピンからキリまで価格帯がある。
超高級、とまではいかないものの結構なお値段。

まあ、6年使うんだし、そこは欲しいのを買ってやりたいのが親心。

何故なのか、私の実家も元夫の実家も、長子のお兄ちゃんにはお祝いをたくさんくれたし、ランドセルも、買ってあげると両家から申し出があったのに、次男の今は「がんばれ、お母さん!」と応援のみ。

まあ、そもそも、あまり当てにしてはいないけれど。当てにしちゃいけない、と思っているというか。

母の財布は痛いけれど、これから頑張る。




さて、このブログは、今回が200記事目。

時々繁忙期で途切れたりしたものの、細々と書くことが出来たのは、読んでくださる方々のおかげです。いつも、ありがとうございます。