遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

スロウレインであってほしい

f:id:MAKRURY:20210812225203j:plain


昨日は静かな夜だった。


親や友人に用事が重なり、数人と連絡を取った。

コロナ禍なのでラインや電話だけれど、それでも大人と何気ないことを話せると元気が出る。

たまに大人と話すと元気が出る。


私の家があるあたりは、しとしと雨が降っている。
とにかく寒い。昨日は20度に届かず、布団をかけて寝ないと震える感じだった。


気温の乱高下のせいで、もしかしたら県南のりんごはあまり出来がよくないかもしれないらしい。

春先に霜が下りたり、夏に雹が降ったりしたせいもあるだろうか。

目まぐるしく変わる天気は、色んなところに影響が出てしまう。

少々の傷や色の悪さなら全く気にしないし、味が最高なのは知っているから、秋になったらたくさん買ってたくさん食べようと思う。





私の好きなバンドのACIDMANの曲に、スロウレインという曲があるが、まさに、そんな感じでスロウに静かに穏やかに、優しい雨なら良いのに。



また西日本ではひどい雨になっているとニュースで見て、暗い気持ちになっている。


自分のところが無事なら良いじゃん、という気持ちになれない。


早くやんでほしい、終わりが来てほしいと願うばかりだ。