遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

寝ても寝ても眠いときの対処法

諦めて寝る

…これに尽きると思う今日この頃。



最近会社に着くとムクムク湧き上がる眠気。

もちろん仕事はするのだけれど、油断すると眠気に心を絡め取られそうになる。

多分色々疲れているのだと思う。
土日も、何もない日がない状態が続いている。
子どもの用事や歯医者など。まあまあ労力がかかっている。


そんなわけで、ここ数日はすっぱり割り切って、仕事の昼休みに、車にストールやクッションを持ち込んで、アラームをかけて寝ている。

エンジンをかけなくても、防寒対策していればさほど寒くないし、あたたかすぎると眠れないのでちょうど良い。


一昨日、実は寝過ごしそうになった。
アラームの音が夢の中でいいリズムを刻んでいた。

たまたま車が隣になって、私と同じように自分の車で休憩していたらしい彼が、「まーさん、なかなか起きないなぁ」と思って少し気になっていたらしい。

ギリギリ5分前に事務所へ戻れたので、結果オーライだ。


寝て起きたあと、気分を上げるために聴く最近のお気に入り。

キラキラ。カワイイ。