遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

いい天気の金曜日


最近は穏やかな天気が続いている。

昨日金曜日は休みだった。

彼も、休みだった。


ずっとずっと前から、カレンダーを確認して、一度平日一緒に過ごそうと約束して、そのために仕事も調整していた。


何をしようかと前々から考えていた。


…なのに。


インフルエンザのゴタゴタもあり、延期になったものもあり、首を痛めた私のせいもあり、結局、ご近所デートになった。

彼がよく行く定食屋さんでごはんを食べてみたり、近くを運転して回ってみたり、家でおやつを作ってみたり。

そうこうしていたら、息子たちが帰宅。
いつものにぎやかな時間になった。


本当は…二人だけの時間にしか出来ないような遠出をするとか、特別なことをしてみたい気持ちもあるけれど…やはり私も彼もインドア派で、会うとお茶を飲んでいるだけでも結構満たされてしまうので、毎回同じような感じの過ごし方になりがち。

でも…それで良い気もする。

特別なことはなくても、静かで穏やかな時間がゆるゆる過ぎた記憶って、後から振り返ったときに心を満たしてくれる気がする。

こんなゆるーいノリで、今の関係が始まってから約3か月。


一瞬なような長いような。

あまり数えないようにしたら、ずっと続くような気がして、いつも意図的に数えないようにしているが、ふと、時々色々思う。




いつもたどり着く結論は
このままずっと続きますように
ということなのだが。