遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

疲れたなぁと思っても

…自分が発した「疲れた」の言葉がブーメランみたいに突き刺さって、もっと疲れてしまうのが怖くて、なるべく「疲れた」と言わないようにしている。


しかしながら連休明け、ちょっと息切れ。

息子の林間学校の準備も始めないといけないし、スポ少の父母会総会資料を作らないといけないし、仕事でも一日中喋り続ける日が度々予定されている。

時々ものすごく逃げたくなることもあるのだけれど、逃げてもその先に良いことがあるとは限らないし、まずは目の前のことをこなすことを繰り返してみようかなぁ、と思い直すのを繰り返している。


そういえば、秘書検定、取ろうと意気込んでいたら上司にやんわり反対された。
代わりに、グループ企業でしか役に立たない、ゼロ勉でも受かる内部資格を進められてしまった。
外部でも役立つ資格を取って、外へ出ていかれては困るということらしい。
…内部資格は文句言わずまず取得して、秘書検定は独学で取りに行こうと思う。

もしくは何か面白そうな資格…改めて探そうか。
基本情報技術者試験も受けたが、午後問題が全く出来ず、諦めた。ITパスポートが限界だった。




次の土日は少しだけ余裕が持てそうな予定なので、たくさん寝てパワーをためなければ。


またもや眠る前のグダグダ思考の日記になった。
それでも、思うことは少しでも残しておきたい。その気持ちだけがこうして日記という形を作っている。