遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

私の好きなもの

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」


気になっていたお題記事を書いてみようと思う。
いつも楽しくブログを拝読していて、私のブログも読んでいただいているカホさんが作ったお題だったということを知り、ますます書きたくなってしまった。

ということで、100個…思い浮かぶかな…?
思いつくまま並べた。


1 大切な人との時間(家族友人パートナーetc.)
2 仕事が終わった瞬間
3 朝カーテンを開けるとき
4 夜布団に入るとき
5 明け方の薄明るい空
6 夕暮れの濃い青空
7 オレンジ色の夕焼け
8 満天の星空
9 満月の前日のお月さま
10 誰かが作ってくれたご飯
11 木漏れ日
12 紅茶
13 炊きたてのご飯
14 ピアノを弾くこと
15 ドラムを叩くこと
16 吹奏楽(聞くのも演奏するのも)
17 チーズケーキ
18 スコーン
19 ハイビスカス
20 ポピー
21 星野源
22 ラベンダー
23 宇多田ヒカル
24 ゴスペラーズ
25 田んぼの風景
26 ハーゲンダッツの抹茶味
27 盛岡冷麺
28 お寿司
29 ルッコラ
30 アスパラガス
31 パクチー
32 ディル
33 ロシア語の響き
34 ジャスミン
35 チーズバーガーのピクルス
36 山椒の香り
37 バラ
38 松島
39 イルミネーション
40 雪が降る直前の空気のにおい
41 夏の明け方の空気
42 秋口に着る長袖の肌触り
43 美容院で髪を切る時間
44 リンパマッサージ
45 ミルクティー
46 ジェットストリーム(ラジオ)
47 金曜の夜
48 ドライブ
49 散歩
50 辛いもの全般
51 フランスパン
52 剣道
53 サッカー
54 バレーボール
55 ちいかわ
56 SIRUP
57 チョコレート
58 文章を書くこと
59 読書すること
60 心のこもったスキンシップ
61 誰かと話すこと
62 ありがとうという言葉
63 建てた我が家
64 一人の時間
65 土いじりすること
66 エスニック料理
67 新幹線に乗ること
68 盛岡の街並み
69 東京タワー
70 水族館
71 ハープの音色
72 色んなブログを読むこと
73 イヤホン越しの音楽
74 シーツのひんやり感
75 福田パン(盛岡のソウルフード
76 煮干し系のラーメン
77 レタスとハムのサンドイッチ
78 タロット占い(最近お気に入りのYouTubeチャンネル→Ao Channel - YouTube
79 紫色
80 お刺身
81 セーラームーン
82 プチプラコスメ
83 イヤリング
84 旅行
85 北欧系のデザイン
86 ミニチュア
87 ハワイ
88 お菓子作り
89 スポーツ観戦(なんでも好き)
90 畳に寝転ぶこと
91 時間を気にせず眠ること
92 牛タン
93 海を見ること
94 都会の夜のキラキラ
95 雨上がりの空気
96 プレゼント(するのもされるのも)
97 二度寝すること
98 時間を気にせず料理をすること
99 お風呂に入ること
100 何やかんやでいつもの毎日


…意外と書けるものだ、と、勢いだけで書き上げてみて思った。


分かったこととしては、私は総じて、空や自然、空気に心地よさを感じるらしい。
岩手の山奥育ちなので、自然の物事に喜びを感じるのは今も変わらないのかも。
特にも空は、小さい頃からいくら見ても飽きず、色んな表情を楽しんできたのがそのまま表れている気がした。


あとは、特別なことがさほど無くても、天気や地震で怯えずに済む、何気ないいつもの日常が、最後はやっぱり一番好き。

ささやかでいいから、小さな幸せを大切にしたい。