遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

クリア、脱力

ノルマがある減量をクリアした。

クリアしたことが分かったとき、嬉しくて脱力した。

急に、喉の渇きを強烈に覚えて、グラリと視界が歪んだ。

最後の最後、目標体重に持っていくために、少し無茶をした。
そんなわけで、なおさらクリアしたことで気が抜けてしまったのだった。

だから、たった一日で、少し体重が戻ってしまった。…自己嫌悪。


駄目と言われれば言われるほど、食べることも飲むことも欲してしまう悲しい性。

思い詰めすぎて「食べても吐けば良い」という思考回路になるそのプロセスの片鱗を覗き込んでしまった気がした。


極端なダイエットは。よくない。