遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

旅の前日

今日は、剣道の大会で朝が早かった。

寝坊しないように、間に合うようにと気を遣い、大丈夫だった!と思っていたら、まさかの1つ、忘れ物。

うっかりにも程がある。

 

最近の私は本当に忘れっぽくて困る。

慌ただしく次のことを考えていると、目の前のことを雑にしてしまい、あとで忘れてしまう。

 

今日も、宅配便の受取で咄嗟に置いた保険証や診察券入りのファイルを、自分でどこに置いたのか思い出せなくなり、慌てて家中を探した。

 

あとで見つけたものの、なんでここ?!っていう場所に置かれていて、自分で自分が嫌になった。

 

 

剣道の大会の忘れ物は自分のスリッパだったので、困ったのは私だけだったのだが。

 

昨日は合同稽古。

今日は試合。

明日は出張。

 

もはや訳が分からないくらい予定が立て込み、疲れている暇もないが…それを言い訳に大きな失敗をするのは避けたい。

 

急ぐときほど、ゆっくり、焦らず。

 

頑張る。

 

 

ひと足早く子どもたちは私の母の実家へ泊まりにいった。

いつもは騒がしい我が家が、静かすぎて、少し寂しい。