遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

雑なダイエット

なかなか結果は出にくいものの、ダイエットは細々続けている。


生理前にチョコレートを異常に欲したり、イライラしてヤケ食いしたりするとてきめんに体重に反映されてしまう。

食べるのを我慢すると反動が大きい。

なので、最近は、栄養素コンプリートを目指して、「あすけん」というアプリを前よりも細かくつけるようにしている。

カロリーオーバーだったり、甘いものを取りすぎていたりすると、グラフが赤くなって自己嫌悪に陥るものの…それらも含めて正直に書くことで自制心が強まっているような気もする。

で、どうしてもビタミンが上手く摂取出来ないことに気づいた。あと鉄分。
サプリはあまり飲みたくないので、3時のおやつ代わりにジュースを飲むようにした。
糖質が…(-_-;)と思ったが、チョコレートやクッキーよりマシかなぁと思ったので。

あとは、脂質を適量にすべく、少し口に入れるものを気をつけるようにした。


始めてみて5日目。
体重はあまり変わっていないのだが、制服のスカートは少しゆるくなった。

ちょっと嬉しい。


もっと結果が出てほしいので、次は歩く歩数を増やしてみよう、と思っている。


怠け者の私に、どれだけ続くだろうか…